趣味を楽しむDr.Kのホームページ
- 房総ソルトゲーム迷走伝 -

このサイトは、Dr.Kによるソルトルアーフィッシングの記録である。餌をルアーに替えて挑戦する。ただ‘食べるために釣る’という原点は何も変わらない。
釣場でDr.Kを見かけたら、気軽に声をかけてください。

当サイトはJavascriptを使用しています。文字サイズ:標準で最適化しています。

横区切り線
縦区切り線

当ホームページの確認事項

リストマーク注意事項

【釣りについて】

釣りに関するページは、Dr.KやJr.Yの実際の釣りを通して情報発信を行っているものですが、釣場には狭小で危険な場所もあれば、地元特有のルールがある場所もあります。安全第一で協調性を保っての釣りを楽しんでください。特に小さなお子様の安全にはご注意ください。

また、堤防等には「関係者以外立入禁止」や「釣り禁止」の立て札などが施設管理者、漁業従事者等により設置されている場所があります。漁業従事者によるものの場合、場所によっては互いの協調等の上に黙認いただいていることがありますので、釣場環境の保全には十分な配慮をお願いします。

【甲虫について】

カブトムシ・クワガタの飼育については、子供の自然学習という観点からDr.Kが個人的に行っているものであり、営利目的や交換目的のものではありません。

また、甲虫のクロッシングについては思わぬ数の幼虫が誕生することがあります。飼育は責任をもって行っていただき、当該甲虫の生息地域以外での放虫は絶対にやめましょう。

【PCについて】

PCに関するページは、ハードウェアの改造を推奨するものやソフトウェアの違法コピーを肯定するものではありません。また、各製品を非難・中傷するものでもありません。純粋に合法的にPCを楽しむことを目的としたものです。改造はメーカー保証外となり、違法コピーは法により処罰されますので、良識のもとでお楽しみ下さい。

リストマーク実験及び飼育等

実験及び飼育等はDr.Kの環境下のものであり、全く同一のものであったとしても再現性を保証するようなものではありません。

リストマーク商品名

商品名については、各社の商標または登録商標となっております。

リストマークリンク

基本的にリンクフリーです。ただし、リンクされる場合はPC、甲虫、釣り等のジャンルに関わらず、フロントページのURLで登録をお願いします。リンクされた場合、御一報いただけると幸いです。

リストマーク著作権

当ホームページの記事、画像等の著作権は作者であるDr.K又は投稿者若しくは素材の製作者に帰属します。記事の転用・引用はDr.K個人の事例として使用する分には全く支障ありませんが、画像の無断転載、その他営利目的の使用等については固く禁じます。

リストマーク免責

当サイトの利用により皆様がいかなる損害を被ろうとも、一切の責任を負いかねますので、自己責任のもとで対応して下さい。

リストマークご意見

記事に対する要望や疑義等について、意見をお寄せ下さい。Dr.Kも所詮は一素人に過ぎませんので、誤った記事等があれば修正していきたいと考えております。但し、批判のためのものや、揚げ足取り的なものはご遠慮下さい。建設的御意見について、前向きに対応していきたいと考えております。

横区切り線

リストマークページの一番上に戻る

HOMEへ

inserted by FC2 system