趣味を楽しむDr.Kのホームページ

− 房総ソルトゲーム迷走伝 −

このサイトは、主にDr.Kによるソルトルアーフィッシングの迷走の記録である。これまで餌釣りしか経験のないDr.Kが、迷走しながら見よう見まねで挑戦する。ただ、‘食べるために釣る’という原点は何も変わらない。
房総で迷走しているDr.Kを見かけたら、その時は優しく励ましの言葉をかけてください。σ(^^)

当サイトはJavascript、CSSを使用しています。 文字サイズ:中で最適化しています。

横区切り線
縦区切り線

Dr.Kのソルトゲーム

リストマーク迷走から学ぶ超基本

房総ランガンの迷走から初心者Dr.Kが学んだ、人があまり教えてくれないソルトゲームの超当たり前なのかもしれないことを以下に整理してみた。しかし、あくまでDr.Kの視点であり、正解とは限らない。

リストマークターゲット

魚を釣るに当たり、ターゲットの捕食行動等を考えることは大切なことだと思う。

Dr.K's ポイント(タイトルをクリックすると記事が開閉します)
ターゲットの活動時間を考える!開閉矢印

リストマークライトゲーム

ここでは、ゲームタックルで紹介しているロッド、リール等を使用しての実釣をもとに、Dr.Kが経験して感じたことを記載している。

Dr.K's ポイント(タイトルをクリックすると記事が開閉します)
スプール、ガイド内に極力結び目を作らない!開閉矢印
スプリットリグはガン玉の付け方に注意する!開閉矢印
スプール内に出没するピョン吉を見逃すな!開閉矢印
アジングのジグヘッドは番数より形状重視!開閉矢印
ラインテンションは「考えるな。感じろ!」開閉矢印
ラインにもストックマネジメント!開閉矢印
男なら風に向かって立つ!開閉矢印
ラインとアクションとロッド♪ 開閉矢印
(随時更新予定)

横区切り線

リストマークページの一番上に戻る

HOMEへ

 
inserted by FC2 system