房総ソルトゲーム迷走伝
 ~ランガンリポート~

外房・某港でキッシングからプラッキング

横区切り線

今日もあまりの敗北感でリポートを書く気にならない。というか、備忘録としてのこの記録も今回に限っては、何も得るものがない。ということで、箇条書き的に取りあえずまとめてみた。

最初に行ったのは、チョイ投げでシロギスを狙える漁港。キッシングに挑戦した。

ということで、キッシングとはありなのだろうか。

今日は《ジェット天秤に生餌》組でもポツポツ程度で、各組(ファミリー)数匹程度だった。もちろん、Dr.Kのキッシングは1回だけのアタリで大敗北。生餌を使えば、確実に釣れるだろうが、それをキッシングと言うのだろうか。

漁港

暗くなったのでキッシングを終わりにし、次に向かったのは外房南の漁港。シーバス(セイゴ)のプラッキングに挑戦。

漁港

魚っ気は十分にあるが、何も起こらない。プラグだけでなく、メタルジグ、バイブレーション、ジグヘッドと様々試してみるが、喰ってくれない。腕のなさを痛感する。

諦めて近くの漁港に移動してみると、アジらしき影が見えるが、全くジグヘッドに反応しない。エイがウジャウジャいて、集中力も途切れ終了した。

初挑戦ばかりし、迷走するDr.K。何をしているのか全く判らなくなってきた。

戻る

inserted by FC2 system